読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちまちま雑記

フリーランスの気まま雑記です。

匂いがしないストレスがけっこうやばい

仕事が忙しくて全然更新できませんでした…(。-_-。) 書こうかなと思いつくことはあっても、「まとめて書き記す」時間が後回しになってしまって、なかなか…。まあ、言い訳はおいておいて。 今日は嗅覚障害のことを少し。 もう半年くらい前になるんですが、思う…

IIJmio開通しました

そこそこ快適ですよ٩( 'ω' )و もう既に移行は済んでまして、新しいスマホからこのブログも更新できています。特に支障はない感じ。まぁ、普段はWi-Fiだから困る要因がほぼないんですが…。 さて、SIM待ちから、その後の流れ。 本人確認画像を送ってから2日く…

ソフトバンクからIIJmioに乗り換えることにしまして

モーイイカゲンケイタイダイタカイヨーニネンシバリッテナンダヨーってことで、ソフトバンクからIIJmioに乗り換えることにしまして。 SIMフリーの本体が届く前に乗り換え準備を済ませておけばよかったんですが、予約当時、出荷は10月上旬となっていたiPhone7…

壁紙補修

家も10年住むとあちこち傷んでくるもので。一昨日、見つけたのがこれ。 えー、いつのまに…。 なんかもう糊の粘着がほぼなくなってきてるような感じなので、リフォームもそろそろ考えないといけないのかなぁと思いつつ、とりあえず応急処置をすることに。 ち…

病院のペットホテル

今回の箱根旅行の目的のひとつでもあった愛犬のお泊まり練習。預け先は行きつけの病院のペットホテルに決めて、1泊2日で預けてきました。 ストレスで血尿してないだろうかーまた湿疹出てるんじゃないかーと旅行中も1人やきもきしていましたが、病院のスタッ…

箱根行ってきました・2(2016)

箱根2日目は、朝からあいにくの雨。 私の仕事の都合で、午後には帰らないといけなくなってしまったのもあって、帰る途中で寄れるところにだけ寄ろうってことで、宿から近かった大涌谷へ。 大涌谷 大涌谷といえば黒たまご。くろたまご館前にある黒たまごの椅…

箱根行ってきました(2016)

1泊2日で箱根に行ってきました。 我が家からは高速道路で箱根口まで1時間くらい。最近はルート検索もグーグルマップでできちゃうし、詳しめの高速道路の経由地点情報や料金も「箱根 高速道路」で検索したら一発で出てきてくれるのだから、便利な時代になった…

見守りカメラってどうですか

犬を飼いはじめた頃は、ずっと欲しいと思ってた「見守りカメラ」。でも、私は在宅で仕事をしてるから普段は必要ないし、1、2度使ったら使わなくなりそうだなーと思って購入を見送ってから早幾年・・・今はどんな感じなのか調べてみることに。 シンプルなデザ…

箱根で何しよう?

次の休みに1泊2日で箱根へ行くんですが、急遽予定を入れたので決まっているのは宿泊先のみっていう・・・箱根で何しよう? 宿泊先の旅館は芦ノ湖の近くだけど、箱根湯本の湯もち本舗ちもとには行きたいなぁ。 【公式】箱根銘菓 湯もち本舗 ちもと 他は、、 …

家電の買い替え、リフォームも…積立預金とかしとけばよかった

必要経費だった 結婚して15年も経つと、買い替えないといけない物が一気に出てきますね。15年前に一気に買い揃えたのだから、同じ時期に寿命がくるのはわかっていたことなんですが、最近の家電は高性能なだけにお値段もそれなりにするので、まとめて一気に買…

ペットホテルかペットシッターか…

愛犬が11歳になりまして。 今まで、飼い主が宿泊になる場合は、どこへ行くにも車や電車で一緒に連れて行っていたのですが、ストレス性の血尿が出たり、帰宅後に体調が悪くなるようなこともあったので、年齢的なことも考えて、今年からペットホテルに預けるこ…